オーナー様へ | 賃貸物件探しは藍和ハウジングへ


会社案内
営業所案内
登録されている営業所がありません
オーナー様へ
 



 
賃貸経営資産をお守りいたします。弊社にお任せ下さい。
管理・保証内容

一括借上システム

一般管理システム
賃料支払・管理料 家賃査定額 管理手数料5%(別税)
契約期間 2年~30年 2年以上
保証家賃の改定 2年ごと改定
建物完成時の賃料の
支払開始時期
建物完成引渡時より
3ヶ月後から
入居者の入居開始日より
空室保証期間免責 あり(入居入替時1ヶ月) 空室時の賃料のお支払はありません
滞納保証 滞納の有無にかかわらず
お支払します

※1 賃貸保証会社の規定によります

共益費・管理費 管理委託契約書に準ずる 管理委託契約書に準ずる
敷金 当社でお預りします 貸主様の管理となります
礼金 当社が取得します 貸主様の取得となります
更新料 当社が取得します 貸主様と当社で折半となります
適用エリア 首都圏のみ 首都圏のみ
間取り制限 なし なし

一括借上げシステムは弊社にて建築施工が条件

※1 賃貸保証会社に未加入の場合は、滞納保証はありません。  

※定期清掃、メンテナンス、設備点検費用、緊急時の対応は別途契約通り 

 

 
賃貸経営資産をお守りいたします。弊社にお任せ下さい。
入居者募集業務
賃貸条件のご提案
入居者の新規募集
入居審査業務
契約の締結
入居者管理業務
クレームへの対応
家賃集金業務
契約更新業務
入退去管理業務・原状回復工事
建物維持管理業務
共用部分の定期清掃
設備の保守点検
設備異常の応急処置
設備等修繕のご提案

建物管理業務 定期点検の結果、不具合等が確認された場合は、
オーナー様とご相談の上、修繕等の対策を講じます。
契約管理業務 契約期間満了時の契約更新業務や名義変更等の契約
内容変更業務を、オーナー様に代行して行います。
入退去管理業務 入居者の退去時の立合、破損箇所の確認・原状回復工事の手配、
敷金の精算等を代行して行います。
クレーム対応業務 入居者間のトラブルや貸室内の設備不具合等の連絡
に対する受付対応を行います。
緊急対応業務

弊社営業時間外の入居者からの設備トラブルによる夜間休日の

緊急連絡は、コールセンターにて受付対応致します。

共益費で行う事柄の代行業務 浄化槽や消防設備等の保守管理、共用部の清掃等、
建物の快適性や価値を保つ維持管理を行います。